( ゜Д゜)y― ~もふぁの秘密

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと厳しく

ちょっと前にマビノギの課金形態が変わりました。
俺は知らなかったけど、今まではマビノギIDからチャージできたみたい。
今はネクソンIDが必要なんだとさ。

俺はずっとネクソンIDからチャージしてるからどうでもいいんだけどね。


掲示板にも良くかかれてますが、
まず前提として、へんな不具合を起こして
解決できないネクソンも悪いという事があります。



ただ、ネクソンIDが分からないから課金出来ない人は
自業自得としか言えないと思います。
ID管理などは基本中の基本なのではないかなぁと。



自分で管理出来ること前提で、IDやらパスワードが必要なわけで。
ゲームする為に仕方なく作ったものでも
ゲーム続けるんだったら、しっかりしないとねぇ。


IDとかパスワード分からなくて課金できないから
引退って言う人はやめればいいと思う。
今までネトゲやってきた中で
自分で引退って騒いで、まわりに色々いってる人ほど
かなりの高確率で戻ってくると思ってるしね。


ま、不具合がなおって元に戻れば問題なしですけどね。



今リアルでも色々と認証パスワードが必要だったりするので
管理するのが当たり前と思います。



でもなんでもかんでも認証番号やパスワードが必要だったり、
同じ番号だと不安だったり、
誕生日とかはやめたほうがいいとか

めんどいよねぇ
これからどんどん高齢化になっていくのに
おじいちゃん達どうするのかしら。



と最近思ったこと。









こないだふと思ったこと。

答える人いないだろうけど
ちょっとダークな質問。





何かの事故にあって逃げる時など、
人生これからの若い人(自分ふくむ)を優先するのか
見ず知らずの年寄りを優先するのか
あなたならどっちですか?

まぁ良心や偽善もあるので
本当の答えは本当にそういう場面に直面したときしかわからないよね
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<イベント | HOME | テイルズ>>

この記事のコメント

若い人じゃないのかねぇ。
自分がもし老人に含まれたとしても若い人

その場になったらテンパって意味わかんない事しそうだけどな><
2007-10-26 Fri 15:19 | URL | かっこん [ 編集]
ID管理などは基本中の基本だとおもう!同感ー

プチ休止ならよくするけど、引退するときは一発だなぁ

お年寄りより若い人(´¬`)
2007-10-26 Fri 16:28 | URL | らぶ [ 編集]
若い人って言うよりも、
老人と「子供」だったら 子供を優先すると思います。

だぃさんくらいの年齢だったら、時と場合によりけりで
老人を選ぶかもです。
(怪我の具合とかによってはb)

まぁ その場に直面したら、何もしなさそうですけどね。
(ポカーンとしちゃいそうです;)
2007-10-29 Mon 19:17 | URL | ぱん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
